2008年7月6日日曜日

Mt.Tallacを振り返る―――その1

 昨日の予告通り。よい子なので、欠かさず復習します。Lake Tahoeは標高6225ft(1867m)にあります。途中、車ではI-50(高速道路)を利用すると、7000ft(2100m)を超えたエリアを抜けて到着です。その下ってくる道がかなり驚愕もんの迫力。写真は撮れませんでした。ただ言える事は、よそ見してると命が危ないっす。路肩から落ちるレベルではございません。夏は、降水量が非常に少なく、安定した気候、つまり晴れとるようです。加えて、乾燥しとりますんで、近くで山火事が発生したりして、ウエスタンステイツは中止とあいなりました。ウエスタンステイツのスタート地点も、なんとLake Tahoeの湖畔近くです。この一帯をシエラネバダと行って、この山脈を南下するとヨセミテに着きます。そんじゃ、シングルトレイル集(徐々に標高が上がっていきます)をどうぞ。
  出だしの尾根線を行くエリアです。まだ標高は2000m前後なので森と湖のある北欧っぽいカンジ。 少し先に進みました。まだ、そんなにトレイルに変わりはないっす。 徐々に高度を増してくると、下のサーフェスがガレてきます。こうなると、ランシューでは厳しくなるし、足の運び方を考えながら走ります。 森林限界をおそらく突破。すると完全にガレ場に。このエリアに来ると、たまに雪渓があります。激しい直登やジグザグに何度も登ることはあんま無いっす。故に、これを見てる富士山に走りに行く人であれば、頂上まで完走は可能です。 この見えているピークが頂上ではないです。よくあるダミーです。しかもパート1。その後、パート2もあったりしました。ここいらのトコまで登ると、たまにお花畑があったりして、天国にいる気分になれます。

0 件のコメント: