2008年7月5日土曜日

Mt.Tallac

 行って来ました、Lake Tahoe。いやはや、空気が薄かった。標高としては2000mを超えたエリアが大半だったんで、ちょっと小走りでバクバク。往復約9マイル(14.4km)の折り返しで、最終的な目的地であるMt.Tallacは標高9735ft(2920m)、所要時間片道2時間かかってもうた。なぜか登りと下りの時間がそんなに変わらん。というのも、シングルトラックで道を辿るのが難しい。特に、帰り道はスピード出すと、道は雰囲気で判断せんといかんので、何度となく道を外れそうになった。案内は途中に無いし、整備もそんなにされておりません。匂いは北欧チックでグ~。しっかし、ガレたトレイルは、ランシューではきつい。足が痛いっす。しかも、大分この1回で裏は擦れてなくなってしもうた。景色は、サイコー。以下は、とりまくった写真の一部、ご覧あれ。
 本日のメインディッシュは、まだ遠い。
 オベリスクちっく。でも、これが目標地点ではございません。
 そうこうしてると、無事フィニッシュ。かなりガレてるのが分かるかと。先っぽのとこまで行くと、崖になっていて超コワい。決死の覚悟で写真撮ったけど、いいもんは得られず。ちなみに、写真左側のおっきな湖がLake Tahoeです。
 頂上景色その2。まだ東側斜面は雪残ってます。ちなみに、登る途中にもちょっとした雪渓がありました。
 頂上その3。果てしなく山岳地帯続いております。
  明日は、トレイル(道)にフォーカス。

0 件のコメント: